おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

Googlechromeグーグルクローム使ってみない?

こんにちは!こんばんは!

眼鏡猿です!

 

今日は、主が便利だなって思うことを一つご紹介します。

主は何かのスペシャリストというわけではなくて、どこにでもいるただのおっさんです。

そんな主が、日頃使っていて便利だなと思うのがGooglechromeです。

 

chromeはブラウザと言って、簡単に言うとWebサイトを見るためのソフト(アプリ)です。

 

ふだん皆さんが使っているものでいうと、PCならインタネットエクスプローラー(IE)とかFirefoxが多いかな?最近だとMicrosoftedgeとかもありますね。

iPhoneiPadだとsafariを使ってる方も多いかと。

 

ちなみに主はPCとandroidスマートフォンiPadを使ってます。

androidはこれ

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 iPadはこれ

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第2世代)
 

 PCはWindowsです。

MacユーザーならMacで揃えたほうが良いという声も聞こえてきそうなんですが、こんなにバラバラでもchromeを使うととても便利になるんです。

 

何が便利かというと…

chromeで閲覧したサイトならどの端末でもIDとパスワードを保存しておける。

②他の端末で閲覧したサイトを別な端末でも履歴から見れる。

Gmailがなにかと使える。

 

特に①に関してはぜひ皆さんにも活用してほしい。

なぜなら、自分で使うPCやモバイル端末ならchrome自体にずっとログインしていても問題ないかもしれないけど、ほかのPCや買い替えた時、アプリでログインするときなどに、chromeの設定から保存してあるIDとパスワードを確認することができるからなんです。

いろんなサイトに登録したものの、IDやパスワードを忘れてしまいログインできないなんてことも、これがあれば一安心。

 

ぜひ使ってみて!

 

ダウンロードはこちらから↓

www.google.co.jp