おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

ゲーム配信の楽しみ方【配信編】パート③

こんにちは!こんばんは!

眼鏡猿です!

 

さてさて、前回と前々回で配信の仕方を説明しましたが、今日こそは楽しみ方!

 

主なりの楽しみ方は一般的に「参加型」と言われるものです。

 

視聴者さんにチームに入ってもらい、一緒に遊ぶ感じですね。

主の配信してるPUBGmは、4人でチームを組んで遊ぶんですが、いろんな方と遊んで相性がいい人とフレンドさんになるというフレンドさん探し配信です。

 

もちろん一人でも遊べますが、フレンドさんとボイスチャットしながらワイワイ遊ぶのも楽しいもんです。

視聴者さんがいっぱいいれば、交代で入ってもらっていろんな人と遊べます。

もちろん、参加型で配信してる方の配信で参加するのもいいと思いますが、自分の配信なので、ある程度自分の思ったように遊べるのがいいですね。

それで面白いと思ってくださった視聴者さんはよく遊びに来てくれる常連さんになりますし、配信外でも遊んでくれる友達にもなれます。

なので主の一番のおすすめは参加型配信。

 

対して、非参加型配信は、自分のプレイを見てもらいたい人にいいかもしれません。

「アドバイスください!」でもいいですし、「こんなことできるんだぞ!」でもいいと思います。

 

 

ちなみに非参加型でおすすめの配信者さんはこの人↓↓↓

www.mirrativ.com

 

いろんなスキルが本当にうまい!

ゲームってプレイするのが楽しいって思ってたけど、うまい人のプレイを見るのも楽しいと思えるようになったのはこの方のおかげです。

そして会話も上手なので見てて飽きない!

 

「我こそは!」という方は、この方の配信を参考にしてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

Mirativeは毎日配信することでいろんな特典を受けれます。

ですが、それに固執しすぎると配信が楽しいものではなくなってしまします。

 

一番の楽しみ方は、自分のペースでやりたいように、好きなように遊んで、その楽しさや喜びを視聴者さんと分かち合えるのが、楽しみ方かなって思います。

 

とにかく一度配信してみると世界が変わるかもしれませんよ!

 

あんまり参考にならない楽しみ方の紹介になってしまいましたが、もう少し文章力がついたら加筆していこうと思います!

 

では、今日はこの辺で!

またね!