おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

空間を邪魔しないちょっとしたアクセント

こんにちは!こんばんは!

眼鏡猿です!

 

興味を持つと、どうも自分で試したくなる性質のようです。

昔とった杵柄から引っ越して一番初めにやったこと、ご紹介します!

 

若い時に、少しだけ賃貸不動産の管理会社で働いてました。

当時は空き部屋たくさん、とにかく供給過多満室にするのがとても大変だった時代です。

今は一般的になったかもしれませんが、そのときに流行っていたのがリノベーションというもの。

簡単に言うと、古い物件でも、壁紙や床にアクセントを入れることでオシャレに見せるとと言うやり方。

どうしても古い賃貸は家賃が下がり気味ですが、そうすることによって家賃を下げすぎずに済むというものでした。

 

細かく説明するともっといろいろありますが、その中で一番低予算で簡単に提案できたのが壁紙。アクセントクロスというものです。

当時よく使っていたのがこのショップ。

walpa.jp

国産メーカーもたくさん出してますが、当時はこのショップの輸入壁紙はオリジナリティが出てすごくよかったんです。

 

しかも自分で貼れるキッドも販売してたりします!

今では他のショップでも販売されてたりするので、ちょっと紹介しますね。

 

 

で、主はというと、せっかく購入したマンションなので、自分好みの壁紙を張りたい!と思い、このショップを中心にいろいろ探してたわけです。

 

ただ、引っ越してすぐなのでそこまで予算がない。一つの面が割と広いので、一面貼ろうと思うと結構かかる。

 

うーん。

 

どうしよう…。

 

と思ってた時に見つけたのがこれ!

ウォールステッカー!

貼ってもはがせるから賃貸でもできる!

 

 

買った当時よりも安くなってる…。

 

それでもかなりお手頃にできましたね。

 

ちなみに我が家は玄関に貼ってみました。

こんな感じで↓↓↓

f:id:megane7monkey:20200906084524j:image

 

ウォールステッカーって一枚をそのまま張るわけではないものが多いので自分のセンスで工夫できるのがいいですね。

 

そして貼ってはがせるのもいい!飽きがきたら違うものに変えてみるのもいいかなって思ってます。

 

かなりの低予算で、お部屋の雰囲気を変えれるアイテム。

皆さんも一度お試しあれ!