おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

ゲーム配信の楽しみ方【配信編】パート①iOSバージョン

こんにちは!こんばんは!

眼鏡猿です!

 

三日坊主になるとこだったw

日にちは空いてるけど気にしない。

 

さて、前回はゲーム配信の楽しみ方視聴編。今日は配信編

 

配信って聞くと難しく考えてしまう人が多いと思うけど、Mirrativはそこが本当に簡単。

 

アプリを起動して配信スタートするだけ!

で、自分の端末の画面を共有できます。みんなに見せることができるんですね。

おっと、アカウントは作成しないといけません。

 

ちなみに主がよく配信してるPUBGmは、FPSシューティングゲームですが、音ゲーとも言われるだけあって、ゲーム内の音がとても重要になってくるので、イヤホンやヘッドホンが必須です。また違う記事でおすすめのイヤホンとか紹介しますね。

 

ではまず、iOSiPadiPhoneでの配信方法

f:id:megane7monkey:20200816233356j:image

 ①タイトルを決める。

お好きな感じで大丈夫!

②遊ぶゲームを決める。

雑談もあるよ!

③配信メモを書く。

ここは最初は「来てくれてありがとう!」だけでもOK。

視聴者さんが来た時に出るメッセージです。

一度書いたら次に変更するまで同じメッセージなので、ある程度決まったらそのままで大丈夫です。

 

f:id:megane7monkey:20200817000205j:image

画面の右上から設定メニューを降ろします。

「ここ!!」を長押し!

すると…

 

f:id:megane7monkey:20200817000433j:image

こんな画面に切り変わるので、

④Mirrativにチェックが入ってることを確認したら、

⑤ブロードキャストを開始

 

これで配信完了!

 

 

 

と、いうことで、まだ配信の楽しみ方までお伝えできてないけど、今日はこの辺で!

次回はandroidバージョンの配信の仕方を書いて、楽しみ方も書けるといいなぁ。

 

それではまた!