おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

どんなゲームしてる?

こんにちは!こんばんは!

眼鏡猿です!

 

日付でいうと一日空いてしまったけど、仕事のサイクルだとこれで2日目の投稿。

まだ記事は誰にも読まれてないw

 

ブログ初心者へのアドバイスを見ると、Twitterでシェアしたりお気に入りのブロガーさんを見つけるといいなんて書いてあったけど、実際まだそれに関しては行動してないので仕方ないよね。

 

もう少し記事を書いてボリュームを持たせてからでもいいかなって思ってます。

 

さて今日は自分の趣味の一つ。

ゲームについて書いてみようかな。

 

小学生の頃にファミコンを買ってもらってからずっと好きで遊んでるけど、スマートフォンiPadなどのタブレットが登場してから、ゲームをプレイするプラットフォームも増えて、いろんなゲームも増えて遊ぶユーザーの幅も広がって、楽しみ方も増えて。

きっとみんないろんなゲームで遊んでますよね。

 

自分は今でもハマって毎日遊んでるゲームがあるんだけど、2年くらい前に職場のアルバイトの女の子(当時高校生)に勧められて始めたPUBGm

 

最近はもっぱらこればっかり。

正式名称は、PLAYER UNKNOWN`S BATTLE GROUNDS MOBILE

FPSとかバトルロワイアルと呼ばれるゲームですね。

 

FPSとは、「ファーストパーソン・シューターFirst Person Shooter)の略であり、主人公と同じ視点で操作するスタイルの3Dアクションシューティングの総称」だそうです。

 

この種のゲームはほかにもいろいろあるみたいだけど、自分はもっぱらこればっかり。

 

このゲームで遊ぶことが、ブログを始めるきっかけになったスタートラインになるのかな。ここから色々なことに心揺さぶられていきます。それは後々。

 

んで、今日はこのゲームがいかに面白いか!ではなく、これを始めたことでほぼ同時に始めたゲーム配信のお話。

 

インターネットが一般的に使われるようになってもう何年も経つけど、2年前に「ゲームをしながら自分のプレイを配信することができるの!?」って実は衝撃を受けてしましました。

たまたま一緒にプレイした方がその配信者さんだったんですね。

 

配信プラットフォームはMirrativ ↓

www.mirrativ.com

 

ここで「タケ子」さんって方の配信を見てさらに衝撃を受けました。

 

おかげで自分もここで配信を始めて1年以上経ちました!

365日毎日配信(厳密には数日お休みできる)を続けると『極毎日配信者』というバッジがもらえるんだけど。2020年6月にそれを獲得しました。

 

この配信サイトはエモモというアバターを使って、声と自分のプレイするゲームで配信するというサイト。

あらかじめ配信するゲームを決めておけるので、同じゲームで遊んでる仲間を集めたり友達ができたりとなかなか楽しいです。

 

ちなみに自分の配信アカウントはこれ ↓

www.mirrativ.com

 

記事を読んで興味を持ってくださった方はぜひ遊びに来てください!

「アラフォー眼鏡猿」ってタイトルで深夜2時くらいから朝方まで配信してます!

 

ちなみに僕が尊敬する「タケ子」さんは配信サイトをMildamいう配信プラットフォームに変えて配信されてらっしゃいます!

www.mildom.com

 

興味がある方はぜひ覗いてみてね!

 

では、今日はこの辺で!