おっさんが興味と好奇心で動くとこうなる

2020年で40歳を迎えました。自身では多趣味な方だと思ってましたが、この歳になっても興味をそそるものが多くて(笑)そんな興味本位で手を出したものについて色々綴っていこうと思います。

眼鏡猿と申します!

はじめまして!

 

眼鏡猿と申します!

どうぞ!よろしくお願いします!

 

さて、

 

あぁ・・・

 

ブログ書くなんて何年ぶりだろ・・・

 

久しぶりすぎて何から書いていいのか(笑)

 

とりあえず、タイトル通り興味を持ったことや、好奇心から始めたことなどを書いていこうと思ってるんですが、実は「ブログを書こう!」と思ったのもさっさんの動画を見たことがきっかけです。

 

今年で40歳になった眼鏡猿ですが、至って普通の社会人です。様々な職種の仕事も体験してきましたが、ごくごくどこにでもいるような会社員。ただ飲食業界にいるので一般の方とは勤務する時間は多少ずれていますが。

 

ぎりぎり(?)30歳で結婚はできたので独身ではありませんが、結婚してから生活の在り方やお金の使い方とか、独身の頃とは180度変わったかもしれません。

 

生命保険に加入したり、投資に興味を持ってチャレンジしてみたり。

たぶん人生で一番大きな買い物もしました。

 

ただ、その中で変わってないのは、それこそ好奇心旺盛なこと。

そして興味を持ったらまず調べる、人に聞く、そして触れてみる。

とにかく、「楽しそう!」「面白そう!」と思ったことにはすぐに飛びつくところです。

 

そんな私、眼鏡猿が、実際に触れてみたものやチャレンジしたことをとにかくいろいろ書いてみようと思ってます!

 

現時点では

・ブログを収益化できるのか?

・趣味のアレコレ

・自宅のアレコレ

なんかを、とりとめもなく書いていこうと思います。

 

40歳の等身大のブログ。まずは毎日書くことに挑戦します!

どうぞよろしく!